きどレイの人間生活

コンピュータ寄りな人間生活をする大学生のブログ

未完成映画予告編大賞 作品公開!

少し前の話なのですが、去年の11月末に友人たちと制作し、コンテストに応募した映像作品が無事、1次審査を突破しました!
応募したのは『未完成映画予告編大賞』というもの。
その名の通り映画の予告編のコンテストで、予告編さえできていれば本編未完成でもOK!
f:id:KidoLei:20180207222300j:plain:w300


そんな未完成映画予告編大賞ですが、つい先日、1次審査を突破した作品が公式HPにて公開されました!
私たちが制作したのは『長い崎の路』(ながいみさきのみち)という、長崎の野母崎地区を舞台にした作品です。
youtu.be




このコンテスト、全国規模のプロでも参加できるもので、今まで長崎の学生限定のコンテストにばかり出てきた私としては、すさまじく大きな壁となりました。
ですが、無事1次審査を突破して結果を残せたのでとても嬉しいです!

しかもこのコンテスト、2次審査からはプロの映画監督である堤 幸彦さんや大根 仁さんなどが審査を行うようで、まさか自分の制作した映像がそのような方々に見てもらえる機会が訪れるとは思ってもいませんでした。

2次審査の発表は2月の下旬。どうにか2次審査も突破してほしいという気持ちでいっぱいです・・・



【追記 2018.03.08】
2次審査落ちてました…
また来年度頑張りたいと思います