きどレイの人間生活

コンピュータ寄りな人間生活をする大学生のブログ

Beat Saberで遊んでいる話

こんにちは。きどレイです。

話題のVR音ゲー「Beat Saber」を買ってみました。
Steamで購入して2,050円でした!
f:id:KidoLei:20180529144814j:plain:w400



これがどのようなゲームなのかというと、ライトセーバーみたいな剣を持って、前から流れて来るノーツをリズムに合わせて斬るゲームです。


買ってみてさっそくやってみたけどめちゃくちゃ楽しい!
斬ったときの振動などもコントローラーを通じて感じられて、まさにVR!って感じがします。

ただ、私の部屋が狭くて無理やりベッドの上もプレイエリアに入れています。
なのでベッドにぶつかりながらのプレイになって大変でした(笑)


難易度はEASY、NORMAL、HARD、EXPERTと4つあります。
HARDをやってみましたが結構汗をかいてしまいした。運動には良さそう。

ちなみに難易度EXPERTも試してみましたが全然できませんでした。あんなの無理。

他にもいろいろなモードがあるらしいのでこれからもどんどん遊んでいきたいです。

そんな感じの「Beat Saber」
音ゲー初心者の私でも楽しめているので、VRの機器を持っているならぜひやってほしいと思います!